Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2005年12月13日

忙しいママへ■英語学習に無料メルマガの活用♪

寒くなりましたね!
こう寒くなると、フットワークが悪いです〜!
わたしは主婦ですから、朝起きてやることいっぱいあるんですが。
子供達のお弁当作りからはじまって、お洗濯、お掃除・・・・
中学生2人と小学生1人の3兄弟で、なにかと手間かかります。
趣味のバドミントンがあって、近所に住む両親のことも気にかかるわけで・・。
中学校、小学校の用事と・・・。
IT関連のお仕事をしてる旦那さんのお手伝いを少々。
そんなことで、ほんとに1日ってあっという間!!
さらに、寒くて動きが悪いとなかなかテンポ悪いんですよね。


英語の本読んだり、学習の時間が取れないのが実際のところ。
でも、先日PCのたまったメールの整理していまして・・・・。
ふと、夢中になったことがあるんです。
それは、購読してるメルマガの整理なんです。


英語学習教材や英語サイトのメルマガはいくつか登録してるのですが、これが結構たまるんです。
で、来るたびに読んでる暇はないので、とりあえずメールのフォルダに保存。
定期的に、一気に読み切って解消してます。
語彙の言い回しはスラングも含めて、知らない単語の学習になるし、結構忘れてる単語も思い出すいい機会なんですよね。
英語に触れるのは些細なところから・・・・
っていうのが、学習な長続きする秘訣!
メルマガ読んだり、DVD見たり・・・そんな楽しいことをこつこつとがいいな〜!
机に向かって、必死にノートとってが必ずしも身につくとは限らないですね。


↓これ。サイトの中の右下「EIGODEN」のバナーをクリックするとフレーズや使える英会話集、アメリカンジョーク集がたくさん!おもしろいです。(無料メルマガ登録できるサイト!)



posted by tomomama at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10611087

この記事へのトラックバック
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。