Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2010年11月08日

とにかくはじめてみる そして意識





留学テスト対策指導


英語チャットで話す英会話「メールDEイングリッシュ」



随分更新ご無沙汰してしまいました。
その間にいろいろありましたがexclamation&question
子供達も成長し、それぞれの方向性へ微々たるものではありますが、進んでいるようです。
何がしたいのか、これから何がいいのか、自分にふさわしいのが何なのか??
と、不安、疑問はいっぱいでしょうね。

でも、とにかく言えるのは
『気になったら、やってみろ!!はじめてみろ!!!』です手(チョキ)

やってみると、
『あ、ちがうな〜』とか『自分に合わないな〜』ということはザラでしょうが。
それでいいんです!
とにかく、初めてみなければ可も不可もわかりませんもんね。

ちなみに、我が家の長男はアメリカ留学へ進むべく少しずつですが進み始めました。
とにかく我が家は、来年3人の受験を控えてるので、一人に出せるお金は微々たるもの。そのことは、3人それぞれにインプットしておきました。
なので、出来る限りお金のかからない形での留学を考えたようで。
無精者、一歩踏み出すのに時間のかかるタイプの子でしたが、ゆっくりとはじめていき、でも途中でかなりテンポ良くなりました。
まずは、いろんな専門学校、語学学校、英会話スクールなどの無料講習会、説明会、資料請求を行ったのですよね。いやいや、入るつもりはありません。お金かかりますからあせあせ(飛び散る汗) 狙いは、イベントなどです。各学校、いろいろな無料イベントが行われているのですよね。留学生のお話会、無料1日体験、TOEFL、TOEIC模試などなど。利用できるものは利用しよう!!という魂胆ですね。
で、そのうち、どうやったら留学が出来るのか・・・・
エージェントを間に入れると、途方もない金額がかかりますが、自分で準備して留学することが出来る!ってことを学んだようです。

そうなんですよね〜
はじめの一歩ですね。
今は、長男は週二回英会話スクールに通っております。
うれしそうに、外国の方と話すのがとても楽しいようです。
まだまだ、すべき事はいっぱい。山あり谷ありでしょうが、1日1日進んで目標に向かって進んで欲しいな・・・・って思っております。


留学テスト対策指導
posted by tomomama at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 留学への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。