Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2006年04月30日

中学2年でついに入塾!

現在中2のツインズ。
このご時世、ある程度の学力をつけるために塾は欠かせない存在となりました。
教育課程における、公立小学校、中学校のカリキュラムで塾へ行くことなく、高校に進学するというのは夢物語。
我が家では、小学校はもちろんのこと、中学1年までは塾なしでなんとかやっていたものの、そろそろ限界に。
本人達も、
「塾に行きたい・・・」
と小学校の時から言い続け、やっと念願叶いました。
(我が家の旦那さんが塾反対派だったので)

で、やっと通うことが叶った塾なわけですから、子供達は嬉々として現在通っております。

わたしとしても、子供から
「プリント作って〜〜」とか
「ここわかんないんだけど・・・」なんていう、問いかけから開放されだいぶゆとりが出てきた気がします。

さて、塾効果は如何に?

今度の中間テストで分かります。
ドキドキ・・・。
posted by tomomama at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17217648

この記事へのトラックバック
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

