Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2005年02月13日

斎藤孝著「音読破」の親子でおすすめの理由








齋藤孝の音読破(3)銀河鉄道の夜


齋藤孝の音読破(3)銀河鉄道の夜



著者:斎藤孝

出版社:小学館

本体価格:800円




子供の基礎学習や自分自身の英語学習をしていく上で、斎藤孝著書はかなりわたし的に影響受けてます。
声に出す、読み取る力、そして頭に入力していく。その工程で、得られる物って大きいと感じます。
今の小学校のカリキュラムからすると、時間的な余裕がないために、昔小学校で当たり前のようにやっていたことがおざなりになってのが残念でなりません。
この「音読破」シリーズは、我が家にはまだないのですが、購入予定です。
既にある「声に出して読みたい日本語」シリーズは、子供たち3人と読みあったりしてます。



3年程前、サンフランシスコへの旅直前に、これを聴きこんでから出発しました。
日本にいると、耳慣れがしません。「英語耳を作る」そういった意味で、とてもよかったです。もちろん、わたし自身の英語ベースが微妙なとこなので、継続が大切だと思います・
ヒアリング教材の副教材として、使用するのがいい方法です。

Click Here!



posted by tomomama at 14:43| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
「英語耳を作る」・・すごく興味を持ちました。

映画を見ていると、
台詞の意味はなんとなくわかっても、
日本語で言うとどういえばいいんだろ?って言うときがあるんですけど
それって、どういう状態なんですか?
無理にニホンゴに直さなくても、耳から入った英語をそのまま理解せよ〜ってことなんかな?
テヘヘッ(*゜ー゜)>
なんて、こんなこと言ってますけど、私は英語力ゼロですよ(笑)

ところで、リンクありがとうございます!
私の「アフィリエイトに挑戦」の方に、「お気に入りリンク」のコーナーを作りたかったんだけど
最近手がけたブログなもので、ちょっと方法がわかからず、できませんでした・・・(;_q))クスン

なので

「生活に役立つ!便利グッズ」http://blog.livedoor.jp/neene/

という私のもう一つのサイトのほうにリンクを貼らせていただきました。
すみません、こちらの都合で。。。

よろしくお願いします〜。m(__)m
Posted by ねえね♪ at 2005年02月13日 17:48
お返事、ちょ〜〜遅くなってしまって、ごめんなさい!「英語耳」を作るって、外部から英語の音声が入ってきて、それを日本語に治してから理解・・・っていうよりも英語→理解っていうのが理想です。でも、まずは単語を拾うというとこからでしょうね。単語を拾うことが出来るようになれば、それが英語耳の第一歩だと思うのです。で、ひとつひとつの単語が文になっていく・・・・。そんなイメージでしょうか。
私自身も現在学習中の身なので、英語耳を作っていかなくちゃ!!
Posted by tomomama at 2005年02月25日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

英語発音
Excerpt: ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー 現在見てる人:8人 今日:46人 昨日:47人 全:9149人 blogmap - blog検索 Result 英語 (1587)[and..
Weblog: PukiWiki/TrackBack 0.1
Tracked: 2005-02-16 22:22
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。