Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2006年08月11日

幼児教育♪右脳への働きかけ

楽天ブックスの中で、絵本、児童書の分野での売上ランキングの本がこれ↓

1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(小学校低学年対象)

1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(小学校低学年対象)

1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(3さい〜6さい対象)

1日10分(じゅっぷん)でえがじょうずにかけるほん(3さい〜6さい対象)

ランキングって、その時々の動きを表してるのでチェックするの結構好きなんですよね!
夏休みということもあり、親子で向き合い本を眺めたりするのにうってつけです。
こういうの、わたしも大好きで子供たちが幼い頃は一緒に図書館通いなんかしました。


子供部屋や本棚にちょっと気になる本を並べてみたりする。
テーブルの上に子供向けの世界地図の本や、国旗の本を置いてみたりする。
環境が子供に与える影響って大きい!


綺麗に整えられたお部屋よりも、少々雑然と(不潔なのはいけないんですが)した部屋の方が良いようです。(わたしの片付け下手の言い訳かも^^;;)
なぜって、綺麗な部屋を散らかしちゃいけないと子供に意識付けてしまうよりは、少々散らかっても好奇心には勝てない!って、子供が感じる方がベターだからです。
感じること、見たい知りたいが即行動に結びつく環境作りを親が自然体でお手伝いすることが良いかな・・・と、はるかに幼児期を過ぎてしまった我が子達を見てそう思います。


posted by tomomama at 09:16| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

人気ブログランキング アクセスアップ ブロラン
Excerpt: トラックバック失礼しま〜す。 アクセスアップにも役立ちますので、是非遊びに来てくださいね。
Weblog: 人気ブログランキング アクセスアップ ブロラン
Tracked: 2006-08-14 06:01
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

