Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2007年02月27日

売れてる英語辞書

英語辞書。
一度買えば、それは一生ものというくらい、お付き合いの長い書物になります。
わたしなぞ、英語辞書は中学生時代に購入したものをずっと大学受験時まで使い、未だに使用しております。
(けちだから??新しいも買えよ〜〜〜!という感じではありますが・・・)

昨今では、電子辞書が巷にあふれ、便利な時代です。
でも、辞書はいいですよ〜〜。
探さなくちゃ見つからない。
こちらが積極的な姿勢を見せれば見せるほど、応えてくれる。
手に入れたい文脈、表現は、あらゆる角度からアプローチを試み、それを見つけた時はうれしいものです。
辞書の使いこなし方は、生き方にも通じるものなのかもしれない。待っていては、はじまらない。
お膳立てしてくれない。
とにかく、アクセスしていくのみ。

と・・・・・前置きが長かったですね。
中2のわが子達(ツインズ)には、ぜ〜〜〜ったい電子辞書は買わないモンね〜!


売れ行きベスト3英語辞書がこちら
posted by tomomama at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34792963

この記事へのトラックバック
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

