Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2005年06月24日

TOEIC攻略♪多読

英検が受験英語、学校英語学習の延長上にあるとすれば、TOEICは日常会話、ビジネス上における必須英語かな・・・・・と、わたしなりに思います。
(これはあくまでわたし個人の感覚ですのでご了解を)

で、TOEIC攻略の学習法のひとつとして「多読」!!
これはもお〜〜〜ひたすら多読!を試みる。
音読練習もそれはそれとしてひとつのやり方。
声に出さずひたすら黙々と目で追って理解するっていう多読。
これも、とっても大切!
目で追って、正確にきちんと文章を理解する練習は高得点を取得する秘けつです。
なんとなく〜〜じゃなくて、「正確に」というところがポイント。
多く読み、数をこなせば、よりきちんと内容を把握できるようになります。
そして、短時間で読んでいけるようになりますしね♪♪


決してお金をかけなくてもオッケー!
英語学習に興味をお持ちの方であれば、ちょっとした英語関連の雑誌、英語読本を恐らくは持っているはず。それを、1日10分くらい目を通せばかなりいい線いける。
そんな風に思います。


わたしが登録してる英語伝のメールマガジンもなかなか!

↓これがトップページですが、無料で購読できます。



毎回10行ほどの、アメリカンジョークが載っているのですが、内容もさることながら、ちょっとした言い回しや単語にお目にかかれる。
さりげなく英語に触れる有効なメールマガジンです。
ちなみに、わたしはこのジョークを読みたいということだけが目的で購読してます。


例えば、昨日はこれでした。


 ☆英語ジョーク!☆


■ Jealousy

One day a man drove his secretary home after she fell quite ill
at work. Although this was an innocent gesture, he decided not
to mention it to his wife, who tended to get jealous easily.

Later, that night the man and his wife were driving to a restaurant.

Suddenly he looked down and spotted a high-heel shoe half hidden
under the passenger seat. Not wanting to be conspicuous,
he waited until his wife was looking out her window before he
scooped up the shoe and tossed it out of the car.
With a sigh of relief, he pulled into the restaurant parking lot.

That's when he noticed his wife squirming around in her seat.

"Honey," she asked, "have you seen my other shoe?"

「ちょっと難しい〜」
って人も、
「簡単!」
って人も、頭の体操になるかと・・・・。

posted by tomomama at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

