Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2005年08月20日

夏向けの英語学習

学習に季節なんてほんとは関係ないんですけどね〜。
ただ、ここ最近の暑さ!
スタミナ不足なのか、しんどいわ〜〜。
特に、こんなの↓
「マジックリスニング」





ヘッドホンですからね、暫く耳に当ててると汗びっしょり!!
不快指数・・・無限大!

学習したくても、うんざりしてしまうこの季節です。
こんな季節は、単純にすっきりした学習がいいですね。
簡単なのいいと思います。

見るだけって!っていうのがわたしのおすすめ。
衛星放送で「GLC」っていう24時間英会話チャンネルっていうのがあるのですが、これずっと付けっぱなしにしたりします。
耳だけだと、聞き取れないところがあって、ただでさえ暑苦しくてうんざりしてるところに自分の能力のなさへの腹立たしさも加わりますが、画像を見る・・・のは、聴覚、視覚から訴えるものがあるので、バランスよく楽しく・・・出来ると思います。


「我が家は衛星の契約してないのよ〜!」という方は、
CD&読本タイプがいいかと思います。

いろいろありますが、わたしのいいな〜と思う教材は、「音読物」です。
例えば


英会話・ぜったい・音読〔PowerEnglish〕
英会話・ぜったい・音読〔PowerEnglish〕

音読で英会話をモノにする本
音読で英会話をモノにする本

声に出す重要性は、以前記事にもしましたが、音読することで、不思議と英語耳が出来てきます。
簡単に言えば、自分の口に出せない構文、会話文を聞き取れるわけがない!ということです。
英語学習は地道に気長さが必要。
続けていれば、あら不思議??
聞き取れたり、口に出たりします。



posted by tomomama at 18:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】
Excerpt: 英会話・ぜったい・音読 【続・標準編】講談社インターナショナル 刊発売日 2004-03-12価格:¥1,260(税込)発送可能時期:通常24時間以内に発送こ、これは・・ 2006-03-20英語を話..
Weblog: 英語って簡単じゃない?!〜英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう〜
Tracked: 2006-10-07 08:32
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

