Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2005年10月09日

CDを聞くだけで英単語が覚えられる本

随分と、記事更新をサボってしまいました。
↓1ヶ月ほど前に購入した本です。


CDを聞くだけで英単語が覚えられる本

CDを聞くだけで英単語が覚えられる本

趣味のバドミントンに最近再燃してしまい、ついつい学習の方がおろそかになってます。
子供や日常生活など毎日忙しいので、正直言ってとっくりと英語学習に取組む暇は無いのが現実です。でも、やはり時間は作るもの!なんですよね。
忙しいほど、要領がよくなるとも言われています。
時間の価値がよくわかっているから、時間の使い方が上手になるってことなんですね〜。


忙しい間、それなりにやっていた学習法は、わたしの場合、これまで身についていたものが落ちないようにすることと、少しずつ語彙を増やしていくこと。
衛星のGLC24時間英会話チャンネルは、テレビのスイッチ入れるだけなので、とにかくこまめに付けておく。つけておけば、自然に耳と目がいきますから。
それと、上記の本をソファに転がりながら声に出して読んでいました。
でも、ほんのちょっとの時間です。
毎日、やってたわけじゃない。
それでも、やらないよりはましなんですよね。


TOEICの壁は、厚いですが、がんばらなくちゃ〜〜!
と思うこの頃です。
posted by tomomama at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7896817

この記事へのトラックバック
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!
×

