Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2005年03月02日

塾なんていらない?!

我が家の三兄弟は塾に行ってません。
上ツインズ小6。
三男は小3。

ひと昔前だったら、塾行かないのは別段たいしたことではなかったのでしょう。
続きを読む
posted by tomomama at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

漢字検定に合格!!


1月に受けた漢字検定の結果が、昨夜ネットで確認することができました。
受けたのは、小6ツインズ(長男次男)と小3の三男、そしてわたし。
正直、受験直後の感想としては自信満々の出来ではありませんでした。

続きを読む
posted by tomomama at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

漢字検定受かるかな〜?


先日子供たち3人とわたし、計4人で漢字検定を受けてきました。
今月の末くらいには、ネットで合否確認できるらしい。
小6ツインズは5級6級を。
小3三男は8級を。
そして。。。
わたしは、な・・なんと目標設定高くて・・・2級です。
続きを読む
posted by tomomama at 16:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

小学生・中学生の安上がりな勉強法

ショウインキッズ《小中学生のためのインターネット学習塾》

小学校の高学年ともなると、毎日の学習法「どうしようかしら〜?」となる。
塾か通信教育か、それとも家庭教師?
小学生のうちはどんどん友達付き合いをして目一杯外で遊んで、いろんな体験してもらいたい!
っていうのが本当のとこ。
でも、文部省が「ゆとり教育」体制を提起してから日本の子供の学力はどんどん落ちてきているのが実情。それじゃ、学校に勉強は任せられないわ!と、保護者サイドとしては思ってしまう。
でも、この不景気。
そうそう教育費にお金かけられないし・・・。

管理人tomomamaが集めた学習プリントだよー!

そこで登場するのがこれ↑

我が家で実践してるママ塾なるもの!
続きを読む
posted by tomomama at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

13歳のハローワーク

三男がこれまでやっていた通信教育のチャレンジを辞めた。
この冬休み中、今までの遅れを取り戻すべく奮闘していたが、空回りになってしまった様子。
今、何を優先すべきか・・・・ということを考える余裕も必要なんだなーと思い、身辺整理をすることにした。
まだ三年生だし学校以外の副教材は、ネットで検索した印刷物だってたくさん使えるし・・・・・。
何より、わたし自身が
「テスト問題出した?」とか
「もう期限すぎたよ!」って言うのもいやになってしまったのでね。
なもんだから、今はとってもすっきり気分。


続きを読む
posted by tomomama at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

