Click Here!
高校留学の専門サイト「高校留学.net」

アルク 英会話教材サイト
「ヒアリングマラソン」 インプット教材
「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」 インプット教材初級者用
「イングリッシュ・キング」 スーパー音読法によるアウトプット教材初級者用
持ち歩ける英会話スクール「英会話コエダス」 アウトプット教材

失敗だらけの英会話、きっとコレなら上手くなれる! 
英語教材選びに困ったら ここです
セシールのお買い得スクールウェア(中学生・高校生に)

2005年03月01日

右脳・左脳を生かす英語学習



いかに効果的にそして費用は押さえて・・・・。
英会話習得には十人十色の学習法があり、個々の得意分野、不得意分野とそれぞれ違います。
それに応じてってわけですから、みんなが「これがいい!」って言っても、いい人もいれば合わない人だっているわけですよね。得意技が違うんですから!


続きを読む
posted by tomomama at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

締め切り間近ALCのヒアリングマラソンキャンペーン


今、英会話で御馴染みALCの「ヒアリングマラソン」のキャンペーンで、「読めば得するボキャブラリーの攻め方」プレゼント!今、申し込むと3月10日から受講開始です。

ヒアリングマラソン感動キャンペーン


と、棒読みの宣伝は好きじゃないのでここまで。


続きを読む
posted by tomomama at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

おしゃべり好きは英語上達も早い?!


日本人でおしゃべりな人っていますよね。
だまっていられない人。


続きを読む
posted by tomomama at 12:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

右脳力をつける


「右脳力」なんてというと、「段取り力」とか「文脈力」の三色ボールペンで有名な斎藤孝著の作品を思い浮かべてしまいます。
続きを読む
posted by tomomama at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

お金をかけない英語学習法


お金かけなくたって、気合!?さえあれば、英語力は身につきます。
周りを見わたせば、いろんなヒントや学習場所がたくさんあるんです。









続きを読む
posted by tomomama at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月13日

英語教材って何がいいの〜?

英会話教材ってたくさんあってわからな〜〜い!
って人たくさんいると思います。
あのオンラインショップで有名な「アルク」だけでも、膨大な量ですものね。
続きを読む
posted by tomomama at 20:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

英語学習のインプットとアウトプット

以前、英語を学ぶのに「アウトプット」「インプット」「語彙力」の3つの柱が重要というお話をしたと思います。
英語教育・教材・人材育成に関して、大きなシェアを占めてる「アルク」の商品から抜粋すると。

続きを読む
posted by tomomama at 02:13| Comment(3) | TrackBack(1) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

英語学習★アウトプット編

正直にお話してしまいますが、わたしの英語学力は学生の時に取得した英検2級レベル。
でも、英検2級ってどんなレベル?って聞かれるとたいしたもんじゃないです。
少し聞き取れる(ほとんど聞き取れない)。
しょぼい片言の会話(ほとんどしゃべれない)っていう程度。
これじゃ〜ね〜・・。
それに、現在当時取れた2級レベルはほとんどないでしょう!

でも、やっぱり英語は出来るにこしたことない!
旅行が楽しくなる。
外人との会話も積極的でいたいしね。

だんなさんの仕事の関係上、たまーーーーに英語しか話せない方から電話がかかってくる。
想像してみてください!
慌てふためくその図。
こわいもんでしょ〜〜!

で、アルクの通信講座から抜粋してみました。
今回考えたのは「アウトプット」編です。

英語には大まかにわけて「アウトプット」「インプット」「語彙力」の3つだとわたしは考えてます。
■「アウトプット」は、話す、表現する、思ってることを英語にする。
■「インプット」は、一言で言えばヒアリング能力ですね。
■「語彙力」は、ひたする語彙の力を身につける。

わたしが考えたアウトプット教材はこれ↓。

開始レベル英検3級・Toeic350点程度中学卒業レベルくらいと考えていいです。


英会話コエダス


そして、これに対してもっとできるわ〜という、アウトプットに関して中級・上級レベルある人は↓がぴったりのレベルです。

英会話コエダスアドバンス




さて!わたしもやらなくちゃ!

もっとキャリアアップを目指す方は↓。資料請求はもちろん無料!

資格・教育 ヒューマンアカデミー



posted by tomomama at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Click Here!
激安!ラテラルサイトレーナー税込み4950円

体を動かせば、頭も働きます。ステップ踏みながら、英語の聞き流しはお勧めの学習法です。
目指せバイリンガル!★お子様向けからビジネス英語まで★
、ハングリーフォーワーズ「EigoShop」

デジ単MRS−2000JTOEIC攻略に絶大な支持!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

